人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月4日(水)Honey Ant様でクリスマスワークショップ開催のお知らせです!

こんにちは。告知が大変遅くなりました〜。
12月4日(水)Honey Ant様でクリスマスワークショップ開催のお知らせです!_b0264918_1540477.jpg

この一年はどんな1年になりましたでしょうか。(まだ11月ですけどもうそんな季節です〜)
いつもお世話になっているHoney Ant様でのクリスマスワークショップを
ご用意させていただきました。なんと、
ミニリースとミニミニリース(本当です笑)とオリジナルブレンドの
アロマオイルをお持ち帰りいただけるものです!

■日にち 12月4日(水) ■時間 午後13:00〜15:30
■場所  上京区Honey Ant様にて(詳しくはご予約時にお知らせ)
■内容 「フレッシュミニリース&シサルミニリースと
             ブレンドアロマオイルつくりワークショップ」
12月4日(水)Honey Ant様でクリスマスワークショップ開催のお知らせです!_b0264918_1541875.jpg


12月4日(水)Honey Ant様でクリスマスワークショップ開催のお知らせです!_b0264918_15403846.jpg

 ◯サツマ杉やユーカリなどをたっぷりと使って約16cmのフレッシュミニリースを
 製作します。そのままゆっくりとドライになるのを楽しむことが出来ます。
 そして、2つのリースを重ねてつけてもよし、(ドライになってからでも)
 別々にして使用してもgood ! な、小さな手のひらサイズのミニリース(約6cm)
 も製作します!
 リース土台は、岡山県西粟倉村産のミツマタです。
 今回は、初の土台を作るところからはじめてみたいと思います。
 
 昔から人里には必ず植えられていたというミツマタ。
 紙にしたり、紙幣にも使われています。繊維質にも富みアロマオイルの浸透も
 よいです。ミツマタだけでなくソラフラワーにもつけて、香りを楽しんでいた
 だけます。グルーガン使用。(グルーガン:熱で接着剤を溶かしてつけるもの。)    
 
 ◯オリジナルブレンドアロマオイル製作
 10種類ほどのアロマオイルの中から、お好きな2種類をご自由に選んでいただいて
 ご自身でブレンドしていただく内容となっております。どんな香りが出来上がるか
 とってもお楽しみです。別途資料のご用意ございますので、
 
 ちなみに、、、初めての方でも全く問題ございません!
 むしろ、これではまってしまう可能性が高いです^^(私がそうでした笑) 
 
■材料 ミツマタ、サツマ杉、ユーカリ、木の実、羽、ペッパーベリー、ドライフラワー、
    シサル(麻)、ソラフラワー、アロマオイル用ボトル、精油(Mont Saint Michel:
    フランスの薬剤師が「薬」として認めたメディカルグレード精油。
    高品質エッセンシャルオイル。)、精油用ボトル、
    リース&アロマオイルテキスト、希釈用アルコール、
    グルー、グルーガン、製作用マット、ハサミ、ワイヤー(必要な方に)

■受講料 材料費とHoneyAnt様の美味しいお茶込で
     ¥3、885円 です。

■ご用意いただくもの
    スリッパ、筆記用具、万能ハサミ、気になる方はエプロン。
    お持ちでなくても大丈夫です。ご予約の際にお伝え下さい。

■申し込み&問い合わせ 締め切りは、当日の前々日(12/2月)となっております。
 rubyflower7@gmai.com 立花なおこ までお願いします。

■ 定員 4名様
              
年末で大変になってしまう前ぎりぎりかもしれません。
今年一年を振り返りながら、楽しく製作してみませんか?
お会いできますことを楽しみにしております!
お問い合わせもお気軽に☆
よろしくお願いします!

Ruby flower 立花なおこ
http://rubyflower.exblog.jp
https://www.facebook.com/Rubyflowergrow
______________________________________
■おしらせ■
今回のリースに使用しておりますミツマタは、こちらのミツマタP様のものです。
西粟倉村で行われている「百年の森林事業」など、
森林の手入れを行うことで増えつつある、
和紙やお札の原料のミツマタの活用に取り組む「ミツマタP」様の活動や製品を紹介されています。 合わせてご覧になっていただけたらと思います! 
https://www.facebook.com/pages/あわくら和紙ミツマタプロジェクト/142450115829288
http://awakurawashi.blog100.fc2.com/blog-date-201312.html
by rubyflower7 | 2013-11-14 15:41 | flower

日々のお花つれづれ。http://rubyflower.jp ◇mail◇ info@rubyflower.jp


by 立花なおこ